こんばんは。三代川文学です。
本日(四月二六日)は新入生歓迎活動の一環として伏見港公園でお花見を開催しました。
時期が遅かっただけに「花」ではなく「葉」でしたが。葉桜もいいものですね。
文芸部員は花より団子な人間も多い(と思う)ので、無問題です。
お花見では新入生を交えて、ご飯やお菓子をつつきながら楽しい一時を過ごしました。
晴れやかな笑顔の新歓幹部
元気な幹事長と二回生 草汰(ペンネーム)君
「天気がいいから」と何故か相撲をとり始める幹事長と草汰君。
文芸部現幹事長と草汰君の方針は「強い文芸部の創造」だそうです。
何言ってんだこいつら。
お花見後は、四条河原町で二次会としてカラオケを楽しんだり、食事したりしました。
楽しい一日でしたが、僕は最後のほうにはバテバテになってました。体力の低下を痛感した……もうトシだな。
また、報告が遅れましたが、昨日(四月二五日)は文芸学習会を行いました。
学習会内容
小説の書き方
プロットの作り方
短編小説について
文芸部は三つの部署に分かれているのですが、文芸学習会はそのうちの一つ「研究部」が主導で行うものです。
学習会開始前にミーティングを行う研究部員
学習会の様子
文芸部の他の活動も基本的にこのような形で行っています。
文芸部の新入生歓迎活動はまだまだ続きます!
新入生の方はいつでも文芸部に御越しください!お待ちしております。